忍者ブログ
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやブログが疎かになってますね(´Д`;)
師走って本気忙しいですよね!
仕事もですが遊びの方も(爆)
毎週なにかしらイベント事に参加してます(・ω・)

そんなこんなで本日は横浜までイベントに行ってまいりました!
ヲタ系ネタなので折りたたみしますー
読みたい方だけどうぞ。


本日参加したイベントはこちら!
SN3J0350.jpg























はい!現在プレイ中の乙女ゲームのwebラジオ公開録音イベントです!
高校以来、久々にはまった作品が故うっかりイベントにまで参加してしまいました。
別に中の人ファンとかではありませんよ(・ω・)
この作品のwebラジオがテンション高くて楽しかったのでつい…
そして番組中でもスタッフさんが大変な方向への頑張りをしているわけで、会場もすごい場所でしたよ。
パシフィコ横浜です。
webラジオのイベントの規模じゃないですよね(笑)

そんな初の2次元イベントへの参加。
たとえ三階の末席でも(爆)←くじ運がいつも悪い
個人的には楽しかったです!
オープニングでは殺陣の演技があってテンション上がりました!
またその時に使われた照明が和風の絵柄になってるところにも興奮ですよ!
こういう演出弱いんですよ(笑)ちょっとした小技的なところ。
ステージには街並み風景の張りぼてがあったのですが、こちらは舞台背景を制作されているところに発注して作ったものだとか。
確かに安っぽさがない(笑)
そしてステージサイドに桜の木が設置されていたのですが、なんと本物の桜の木!
木にスポットライトが照らされていたのですが、桜が散ったように見える照明になっていました。
ほわーささやかに心遣いされてる(・ω・*)
と感動です。
…中の人の話題してないな(爆)

オープニングの殺陣の後、キャストの方々が出ていらっしゃいました。
マジ歓声凄かったです。
いつも聞いてる歓声が野太いせいか、女子の歓声がすごく新鮮(笑)
ライブでも女子の方が多いはずなのにね(´・ω・`)
で、キャストの方ですが、ぶっちゃけお姿をちゃんと拝見するのは初めて。
いままでお写真とかも見たことなかったのですよ。
特にファンではないですが、個人的に心待ちにしていたのが俳優(役者?)さんでもいらっしゃる、【つだけんじろう】さん。
スクリーンがあったのでそれでお姿拝見できたのですが、本気でカッコいいお方でした!
すごく男前です!なのにお洋服はハード過ぎず可愛すぎず。
革のライダースのようなジャケットで首元が折り返しでもさっとする作りのもの、中は白の半袖T。
足元はふくらはぎ丈のスリムパンツにブーツ。
どこぞのモデルさんよりも素敵な着こなし。本当にすごく格好いい。本気惚れます。
他のキャストの方々もそれぞれお洒落さんでした。

公録の内容は、いつものラジオ収録というより映像向けな内容でした。
なぜかイベントのステージ上で撮った映像をイベント開催時間内で編集してVTRにまとめるという暴挙や、イベントに参加できなかったキャストさんのビデオレター再生中に某仙台銘菓を食し始めるステージ(笑)
様々な効果音が出る機械を使用するコーナーではその音で遊びだし、まるで新喜劇の様(爆)
斬る音が出たら斬られたふりして倒れこんだり、銃声の音が出たら撃たれたふりしたり(笑)
個人的には手持無沙汰になったキャストの方が体育座りで隅っこに座ってたり、なぜかカメラのコード捌いてたりしてたのに笑いましたね。
なんでそんなんしてんのかと(笑)

もーひたすら笑ったイベントでした。
もう少し内容あったけど割愛。
ここまで書いたけど作品知らん人は本気わからない内容ですしね!
すごくRayさんの自己満足日記でした!



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ray
性別:
非公開
自己紹介:
女の子のイラストを中心に創作活動しています。
【Black Rabbit】で、たまにイベント参加します。
なにか御用がありましたらコメントかnerolepre★gmail.comまで
★→@に変えてください



Twitter
ブログ内検索
バーコード
カウンター

32  31  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
コメントお返事 師走
忍者ブログ [PR]